ラキッシュ U・ω・U ワンワンダイアリー

しつけ、訓練を通してワンちゃんとの生活を応援しています!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
犬のストレスがスーッと消えていく「なで方」があった
犬のストレスがスーッと消えていく「なで方」があった (JUGEMレビュー »)
デビー・ポッツ,此村玉紀
デビー先生とたまき先生共著

Tタッチって何?について初めての方にもわかりやすく解説してあり、その日から実践できます。

ワンコだけでなく様々な動物に(人も!)対応できるのですべての人に手に取ってほしい一冊です(^^)
RECENT COMMENT
ペット用品を楽天で探すu・ω・u
LINE@でお友達U・ω・Uノ
友達登録ボタンをタップ♪

友だち追加数

LINEの友達登録でスキャン♪
 
 
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
【里親募集】ラブラドール風mix 男の子
新しい家族がきまりました。ありがとうございました。

-----------------------------------------------
保健所にいたところを保護されてラキッシュでお勉強していたヘス君。
一時預かりさんのお宅での練習に切り替わりました。

預かりさんのお宅へ行ったときは最初興奮して吠え癖も出ていましたが
(1カ月の間に保健所→ラキッシュ→預かりさんと転居するんだもの仕方ないですね)
2日目ぐらいから落ち着いてきて、吠え癖もなく過ごしているそうです。




『留守番だって大丈夫だよ!』



ヘス君を家族に迎えてもいいな、というかたはラキッシュまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

TEL 080-3881-8611



<ヘス君情報>


・ラブラドール風MIX 男の子 4歳 
・体重22キロ やせ形 去勢済み
・狂犬病予防接種、8種混合ワクチン済み
・フィラリア陰性
・ノミダニ駆除済み
・現在健康に問題ありません。


・人懐こく甘えん坊です。飛びつくことがあります。
・噛み癖はありませんが、まれに甘えて腕や服を咥えることはあります。
 100%の保証はできませんがごく普通の接し方をしていれば噛むことは無かったです。
 普通の接し方)ブラシ掛け、頭や足、体、尾を触る撫でる、爪切り、シャンプー等
 普通ではない)いきなり口をつかむ、耳をつかんで引っ張りまわす等犬が身の危険を感じるような行為

・ハウス(バリケンネル等)で留守番できます。
・お散歩は練習中ですが機嫌よく歩きます。
・体重もあるので中、大型犬を飼育経験がある方のほうが良いと思います。

コメント
from: 今村 弘一   2012/07/25 1:51 PM
かわいいですね〜(*^□^*)
でも四歳ってことは、ずっと野良だったのでしょうか?
保健所で助かった命…いい家庭に貰われて幸せになって欲しいな(m'□'m)
from: Luckish吉岡   2012/07/28 8:20 AM
無事新しいおうちが見つかりました!

高齢の方が飼育できなくなって保健所へ持ち込まれたそうです。

もう少ししつけがしてあれば保健所へ行く前に方法があったのでしょうけどね。


保護主さんも安心されていました(^_^)

ご心配ありがとうございました。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.luckish.jp/trackback/304
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.