ラキッシュ U・ω・U ワンワンダイアリー

しつけ、訓練を通してワンちゃんとの生活を応援しています!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
犬のストレスがスーッと消えていく「なで方」があった
犬のストレスがスーッと消えていく「なで方」があった (JUGEMレビュー »)
デビー・ポッツ,此村玉紀
デビー先生とたまき先生共著

Tタッチって何?について初めての方にもわかりやすく解説してあり、その日から実践できます。

ワンコだけでなく様々な動物に(人も!)対応できるのですべての人に手に取ってほしい一冊です(^^)
RECENT COMMENT
ペット用品を楽天で探すu・ω・u
LINE@でお友達U・ω・Uノ
友達登録ボタンをタップ♪

友だち追加数

LINEの友達登録でスキャン♪
 
 
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
山陽訓練チャンピオン2015
--------------------------------------------------------------------
ラキッシュ 日常の様子はFacebookページ、Twitterのほうで更新しています。
facebookhttps://www.facebook.com/Luckish.dog

ツイッターhttps://twitter.com/Ayu_Luckish
--------------------------------------------------------------------

今年もやってきました、警察犬協会山口支部主催 山陽訓練チャンピオン決定訓練競技会。

ラキッシュからはブリタニースパニエルのルーク君が出場です。

『頑張るよ!』


練習の成果どおりチャンピオングループに入賞です!




『えへへ、いつも通りできちゃった♪』




去年はリザーブ、今年はグループ・・・来年は??

また新たなチャレンジ頑張りましょう♪

-----------------------------------------------------U・ω・U---------

ドッグスクール ラキッシュ
LUCKISH.JP

ラキッシュ 日常の様子はFacebookページ、Twitterがマメに更新しています(^_^;)
facebookhttps://www.facebook.com/Luckish.dog

ツイッターhttps://twitter.com/Ayu_Luckish


 
PD山陽訓練チャンピオン
日中汗ばむ季節になってきました。
ワンちゃんとのお出かけも日差しや水分補給をお忘れなく。

また車中待機も熱中症になる可能性が高いですので気を付けてくださいね。

さて、4月末に佐波川河川敷で日本警察犬協会 山口県支部主催の
山陽訓練チャンピオン訓練競技会が行われ、ラキッシュからも4頭のワンちゃんが
出場しました\(^o^)/



4部G1プロの部に参加したビビちゃんとルーク君
4部G1アマチュアの部に参加したあずきちゃんと結ちゃん

競技会初出場のルーク君とあずきちゃんは90点以上のチャンピオンリザーブ♪
そして、ビビちゃんは私と、結ちゃんはお母さんと出場して
\(^o^)/チャンピオンをゲットしました\(^o^)/



練習の成果が出てよかったね♪またがんばりましょう!
↓↓↓ 広告につかった写真です みんないい笑顔ですね(^^)v ↓↓↓




ラブラドールレトリーバー 男の子 飼い主募集しています(^^)v
5月JKCドッグショー&訓練競技会
 今月はドッグショーと訓練競技会とどちらもエントリーしたので忙しい月でした(^_^;)

まずはアンのドッグショー結果

11日のJKC和歌山連合会展と12日のFCI近畿インターに出陳し、
近畿インターでM.CC(メジャーカード)をもらい・・



JKCチャンピオン完成しました\(^o^)/

-----------------------

そして、25日、26日に行われた京洛トレーナーズクラブと長岡京トレーナーズクラブの訓練競技会。
こちらはルーシーで出場。

2Day両方の競技会でポイントカードをGETしたらトレーニングチャンピオンの完成だったのですが、
そううまくも行かず、あと5ポイントを残しお預けとなりました。


秋の競技会シーズンに向けて更に訓練精度を上げていきたいと思います。

----------------------

こちらは応援組。
キース君も結ちゃんもショー&競技会で2度の滋賀遠征。

車の移動もお泊りもにぎやかな会場もなんのそのです(^^)


『わお!かわいいワンがいるよ〜♪』


日差しが強くて5月とは思えない天気でした。

『まぶしいよう。』 お目目つぶっちゃった結ちゃん(^^)


にぎやかなアジリティー会場もなんのその。

『いつかパパママと走ろうね♪』



みんなお疲れ様でした。

PD山陽訓練チャンピオン
 先日の日曜、防府市佐波川で警察犬協会山口県支部主催の山陽訓練チャンピオンが

開催されました。私はお手伝い参加でしたが、ラキッシュのレッスン生

ジャックラッセルテリアのララちゃんが飼い主さん指導で出場しました!

『いってきまーす♪』


いつも通りのララちゃんと、緊張の飼い主さん。

脚側行進、クンクンもしたけどアイコンタクトも出来てました!


正面停座も練習よりもばっちり☆


競技会初出場にしてチャンピオングループ入賞です。


少しずつ練習してこられた成果ですね!

しつけや訓練を頑張っている皆さんも来年は愛犬と挑戦してみませんか??

ララちゃんお疲れさまでした(^^)

JKC高知トレーナーズクラブ訓練競技会
行ってきました!高知!土佐!

お隣の四国だし〜♪ と思っていましたが意外と遠かった(^_^;)
みんなよく頑張りました。



この日はとても天気が良く5月のような陽気でした。

出場前のマルコ君。



さて、結果は・・・

7部CD1 45.7点

ポイントゲットならず・・・でしたがすべての課目をおちついてこなしました。
誘導を減らしていけばポイントにつながるはず!頑張ろうね!

この日はラッキーにもロゼットゲット!


8部CD2に出場したルーシーは途中でポカンとしてしまいましたが
96.7点でなんとかポイントゲットしました。

急なぽかぽか陽気がワンには堪えたのか、マルコは日陰でもハァハァ・・。
よくがんばりました





帰りはマルコの飼い主さんと桂浜へ寄り道。
太平洋の波はすごかったです\(◎o◎)/!


今回の応援組は

ルンルンでお散歩のバニラちゃん。ぶれちゃってごめん(^_^;)


ジョイ君とキース君


虎太朗くんでした。


みんな長旅ご苦労様です♪



PD中国訓練チャンピオン 訓練競技会
 さて、ボン君・ビビちゃん・ルーシーが挑んだ競技会の結果は?


ボン君  4部他犬種の部 97点 チャンピオングループ \(^o^)/


国道が怖くて歩けなかったボン君も、大勢の人前で訓練の成果を発揮できました。
訓練後苦手な部分を伝えると家族みんな(特にお母さん)で練習して、
苦手を克服してきました。





ビビちゃん 4部他犬種の部 96点 チャンピオングループ \(^o^)/

うちで生まれてお嫁に行った子を指導できるなんて感無量です。

のんびり屋のビビちゃんが招呼(コイ)で走ってきてくれたのが嬉しかったです。
1歳前ですが良くできました。次はお兄ちゃんとチャレンジしてみようね!




ルーシー 3部他犬種の部 99.5点 チャンピオン \(^o^)/ \(^o^)/


無難にソツなくこなすのは、母(スー)譲り。安定感はあるんだけど・・・
もう少し元気よく競技が出来たら良かったなー。審査員にも喜求性を指摘されました。
でも一年ぶりの競技会、体調不良を乗り越えて競技会に向けての訓練ができるほど
元気になってくれて本当にうれしいです。





みんな良く頑張りました♪ありがとう❤


がんばったワンコには入賞の賞状と楽しい参加賞!
おもちゃでいっぱい遊んでもらってね♪



ボン君はこれでひとまず卒業です♪お疲れ様です。
また仔犬の社会化に付き合ってくださいね。

ルーシーとビビちゃんは次回目指して更に頑張ろうね!

ドッグショーに行ってきました
この連休に周南市でドッグショーがありアンちゃん出陳してきました。
台風が近づいており天気は良くなかったのですが雨が降らなかっただけマシでしたが
風が強かったー。


そして結果は・・・

16日、17日とWB(ウィナーズビッチ)でccカードゲット!残すはMCCです。

がっちり触診されています。


『背中ギュウギュウするんですか??』と言いたげなアン(笑)
歩様もトライアングルで細かい審査でした。



反省点は・・・アンも私も運動不足。厳密にいうとアンは運動不足じゃないけど。
私もカラダが重かったです(^_^;) 
で、結果的にWで重そうな走りを曝すことになりました。


夏場は涼しい時間で自由運動させていました。
みんなと走ったりプロレスしたりボール投げしたり結構運動したつもり。

アンのお散歩はのんびりペース。
いつものアンちゃんペースだから・・と思っていたら・・・。

練習の時はもう少し気持ちよく歩いてくれていた”はず”なのですが
ことも有ろうにショーのラウンドでボテボテ走りを披露(>_<)
テンションも↓↓で元気よく見えない! 私の調整ミス!

暑くてばててるのかな・・と心配でしたが、
審査の後、BOBになったワンちゃんとボール投げで遊んだときは
楽しそうに走っていましたorz 体動くじゃん!


次回に向けてアンは自由運動に速足のお散歩をプラスして
ピリッとシャープに歩く練習。私はダイエットです。


そして、こちらはかわいいパピーちゃんです。
同じ町内でトリミングをされているわんわんふぁみり〜さんから
ゴルパピちゃんがベビークラスで出陳されていました。


ゴルゴルもかわいいよなぁ。
ベビなのにアイコンタクトして笑ってるよ。


すごくおっとりして笑顔がかわいい子でしたよ♪

他にもたくさんのワンが見れてとても勉強になりました。
さぁ、次回に向けてアンさんがんばろうね!

ドッグショーチャレンジ!
ラキッシュのどすこい娘 ラブラドールレトリーバーの『アン』 ですが
ただどすこいしているわけではありません。

アンちゃんのがっちりボディは英国ショータイプの両親から受け継いだものなのです。
良さを客観的に見るためにもドッグショーにチャレンジすることにしました。


独立して単身で出陳した初めてのドッグショー。緊張しました(^_^;)  

なんと審査員にアンちゃんの良いところを認めてもらったようで

初戦にしてCC(チャンピオンチャレンジサーティフィケート)カードゲットです!

(JKCの場合はこのカードを集めるとチャンピオンとして登録されます。
 詳しくはまたブログで紹介しますね。)


会場では多くの先輩方から暖かい声をかけていただき本当に感謝です。

お言葉に甘えて写真撮影もしていただきました♪


今週末の岡山和気ドームで行われるショーにエントリーしました。

頑張ってきますので応援よろしくお願いします♪

また、ドッグショーに興味のある方は一緒に見学しましょう。ご連絡ください♪


競技会結果報告
もう一週間経ちますね(^^ゞ
18日に行われたクラブ訓練競技会に出場してきました。

ラキッシュから ルーシーと 安村どん兵衛君が出場しました。


● どん兵衛君は短い訓練期間にもかかわらず
  元気に頑張ってくれました。

12部特別犬の部  3席 です。



● ルーシーちゃんは頑張ってくれたんですが私が上手に息を合わせられず
  結果につなげることができませんでした。 次回頑張ります!


お疲れ様。これからも頑張ろうね!

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.