ラキッシュ U・ω・U ワンワンダイアリー

しつけ、訓練を通してワンちゃんとの生活を応援しています!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
犬のストレスがスーッと消えていく「なで方」があった
犬のストレスがスーッと消えていく「なで方」があった (JUGEMレビュー »)
デビー・ポッツ,此村玉紀
デビー先生とたまき先生共著

Tタッチって何?について初めての方にもわかりやすく解説してあり、その日から実践できます。

ワンコだけでなく様々な動物に(人も!)対応できるのですべての人に手に取ってほしい一冊です(^^)
RECENT COMMENT
ペット用品を楽天で探すu・ω・u
LINE@でお友達U・ω・Uノ
友達登録ボタンをタップ♪

友だち追加数

LINEの友達登録でスキャン♪
 
 
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
これは使える?!おすすめグッズ
犬と生活する中でいろんな商品やグッズを見たり試したり、する機会も多いのですが

自分が使いやすく便利だと感じるものや、ひと工夫して”おぉ つかえるぅ♪”といった

喜びを分かち合えたらとおもい、おすすめグッズカテゴリーで紹介していきたいとおもいます。
うちは、こんな工夫をしてるよ〜ってのがあればぜひ教えてください。ナイスなアイデアは
このブログでご紹介させていただきます。


 独断と偏見と個人的な使いやすさで紹介しておりますので誹謗中傷ははご容赦ください。
もちろんどこからもお金はいただいておりません。 ・・・(笑)


今日のちょっとひと工夫は・・・トイレトレーです。

最近はひっかき防止のメッシュ付が当たり前ですが、安さにつられてメッシュなしのトレーに
したら仔犬がシーツを引っ張り出してめちゃくちゃに・・敷きなおして破られるの繰り返し・・・

通常は騒がずほおっておけばそのうちやめるのですが、遊びを覚えてしつこく繰り返すワンちゃんもいますよね。

そんなときに。。。


【鉢底ネット】!

ホームセンターの園芸用品で数百円で購入できます。




方法は簡単。 シーツエリアのところへネットを敷くだけのお手軽さです。
シーツのずれ防止などに凹凸がある商品も多いのでその辺はカットしてあげるとよいでしょう。


 

今まで、バーベキュー用の網を敷いたり、いろんなもので代用してきましたが
お客様でこれいいよ!と教えてくださり、試してみましたが今までの素材の中でベストです。
このメッシュが上手に水分を吸い込むのか、後戻りも少ないみたいです!

おうちに『シーツ破らなきゃ使えるんだけど・・』というトレーが眠っているあなた!
ぜひお試しください。


メリット: なんといってもシーツを破られない。数百円でメッシュ付トレーに早変わり。
デメリット:ネットが少々厚いので両端のパッチンがすこしゆるくなる。

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.