ラキッシュ U・ω・U ワンワンダイアリー

しつけ、訓練を通してワンちゃんとの生活を応援しています!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
犬のストレスがスーッと消えていく「なで方」があった
犬のストレスがスーッと消えていく「なで方」があった (JUGEMレビュー »)
デビー・ポッツ,此村玉紀
デビー先生とたまき先生共著

Tタッチって何?について初めての方にもわかりやすく解説してあり、その日から実践できます。

ワンコだけでなく様々な動物に(人も!)対応できるのですべての人に手に取ってほしい一冊です(^^)
RECENT COMMENT
ペット用品を楽天で探すu・ω・u
LINE@でお友達U・ω・Uノ
友達登録ボタンをタップ♪

友だち追加数

LINEの友達登録でスキャン♪
 
 
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ペットカイロの様子【第3回施術編その2】
第3回カイロの様子、最終回です(^^)

第3回施術編その1 第3回セミナー編 はこちら

最後は初めて施術をうけたワンちゃんのご紹介です。

マルチーズのゆきちゃんはお喋りさんなのでマズルガード付きです(^^)
てんかんのような症状が出る事がある、とのことでお試しで治療に来られました。
施術中は気持ちよく力を抜いている感じでした♪



トイプードルのパッくん。
幼い時に水頭症との診断をうけ、それでも10年近くがんばって生きてきました。
今までも立って歩くこともままならないと伺っていたのですが
施術をうけたあと、ヨロヨロですが立ち上がりお部屋の散策を始めました\(^○^)/

その様子はペットカイロクリニックさんのホームページブログでも紹介されています。



他にコーギーちゃん、ブルドッグのダダンちゃんなどが施術をうけました。

写真が無くてごめんなさいごめん どのワンちゃんも気持ちよさそうに受けてくれるので
わたしも驚いています。次回もワンちゃん達の変化が楽しみです♪


ちょっとだけ体験してみたい・・という方は健康診断コースもありますのでお気軽にお試しください。
(診断→施術へ切り替えることもできます。)

--------------------------------------------
第4回は3月17日〜19日に行います。
シニア、不定愁訴(原因がわからないけど元気がない)のある子
元気すぎて動きが激しい、スポーツドッグ・作業犬としてアクティブに活動している等
是非お試しください。


花17日(満員御礼)
花18日(午前、午後共に空き少なくなりました)
花19日(午前、午後空きあります)

お問い合わせは ラキッシュまで
電話 080-3881-8611 (吉岡)
メール hello@luckish.jp
ペットカイロの様子【第3回セミナー編】
前回に引き続きペットカイロの様子です。

今回は【ペットカイロ教室】ということでペットカイロの歴史や基本的な考え方について
井上先生に講義をしていただきました。

・・・奥が深い。

私自身も体調の維持にカイロプラクティックを利用しているので
カイロや整体がワンコにも絶対必要!とは思っていましたが、
飼育環境に付随するワンちゃんの不調や今までの症例のお話をしていただいて
目からうろこ&思い当ることがたくさん!

人間の生活に合わせてもらっているぶんケアが大事だということがわかりました。

 ペットカイロを初めて見られる方がほとんどで、最初ちょっと難しいかな?
と思いましたが、和やかな雰囲気で楽しく学ぶことができました(^^)



最後はモデル犬に登場してもらいカイロを施すとどのようになるのかを実際に見せていただきました。





次回は施術編その2です♪ 施術編その1はこちら

--------------------------------------------
第4回は3月17日〜19日に行います。
シニア、不定愁訴(原因がわからないけど元気がない)のある子
元気すぎて動きが激しい、スポーツドッグ・作業犬としてアクティブに活動している等
是非お試しください。


花17日(満員御礼)
花18日(午前、午後空きあります)
花19日(午前、午後空きあります)

お問い合わせは ラキッシュまで
電話 080-3881-8611 (吉岡)
メール hello@luckish.jp
ペットカイロの様子【第3回施術編その1】
10日〜12日まで開催したペットカイロの様子です♪

ペットカイロクリニック宝塚、井上院長先生をお招きしての施術会も3回目となりました。

今回は施術&セミナーの二本立てで開催し参加された方は楽しんでいただけたのではと思います。
-------------------------

まずはリピータ組の様子からご紹介いたします。

★ルーク君

 キアラドッグスクール、吉本屋先生のご愛犬ルーク君。
若いときの怪我をきっかけに足が悪い状態が続いていたが、施術で運動や階段の上り下りが楽になっているとのこと。

施術大好きなルーク君です(^^)





★ キアラちゃん

こちらも吉本屋先生のご愛犬。ハードな動きが多いので足も痛めやすいキアラちゃん。
チョコンとのっかって施術をうけています♪

iPhoneImage.png

★ニコルちゃん(妊婦カイロ)

 うちの子です(^^) 交配を予定しているので妊娠出産に向けたカイロをお願いしました。
第一声が「股関節が硬い、これじゃだめだよ!」 ・・ごめんね。
今後も定期的に続けていきます。



他にもシェパードちゃん多数こられています。

締まりのないシェパード3人組の後は・・・

★ウッディ―君
 全体的に歪みがあり脱臼・捻挫がありました。
 前足をチョコチョコ動かして歩いていましたが年齢のせいだけではないとのこと。
 回数を重ねるごとに改善されているのがわかります。



★まめちゃん
 ウッディ―君の同居犬まめちゃん。ウッディ―君の施術中はずっととなりで励ましてあげる優しいお姉ちゃんです。
健康診断中。「バランスいいよ!」とお褒めの言葉をいただきました。(なかなか褒め言葉でないんですよ!)



定期的にメンテナンスしながらアジリティーを楽しんでいるお友達や、体調管理に役立てているわんちゃんも
リピートで来られています。カメラ写真が撮れなかったわんちゃん、ごめんなさい<m(__)m>

次はセミナー編をご紹介します♪

--------------------------------------------
第4回は3月17日〜19日に行います。
お問い合わせは ラキッシュまで
電話 080-3881-8611 (吉岡)
メール hello@luckish.jp
 
【11月18日ペットカイロ施術会開催】
ラキッシュ吉岡です。

朝晩寒くなってきましたね。皆さんのワンちゃん、体に不調はありませんか?

ヘルニア、内臓疾患、股関節形成不全、猫背、不調の原因がはっきりせずなんとなく元気がない・・など
なんとなく気になっていることはありませんか?

この度、訓練士仲間よりご紹介いただきトイプードルのアイリの施術でお世話になっている
ペットカイロクリニック宝塚の井上先生をお招きして施術会を開催することになりました。

ペットカイロクリニックにはドッグスポーツを楽しむアスリートドッグや健康に老犬生活を送りたいワンちゃんなど
様々なわんちゃんと飼い主さんが通われており、私もアイリの施術を通して効果を実感しています。


ご希望の方はラキッシュ(080-3881-8611)までお問い合わせください。

ペットカイロとは?こちらをご覧ください→ http://petchiro-takarazuka.com/index.html

● 日時 11月18日、19日午前中
     要予約(空き時間はお問い合わせください)
     (施術時間は45分前後)

● 場所 Luckish練習場 または 吉岡自宅(平生町内)

● 施術料
  犬種         1回     3回
  小型犬 1頭  6,000円  15,000円
  中型犬 1頭  8,500円  22,000円
  大型犬 1頭 10,000円  27,000円




ドッグスクールラキッシュ
お問い合わせ:080-3881-8611 (吉岡)
Dogパーティーに行ってきました♪
 仕事帰りにちょくちょく利用させてもらう宮島SAのスターバックスで
Dogパーティーがあるというので、アン&ルーシーと遊びに行ってきました。


七夕は雨が多く天候が不安でしたがイベント当日は暑くも寒くもなく気持ちいい天気!

ワンコイベント初めて体験のボン君&ゼロ君も一緒です。


スタバだけにコーヒーの試飲や自分で作るカプチーノなど美味しい体験と

スタッフさん手作りのワンコオヤツを振舞いがあり、人も犬も楽しめるイベントでした。



他のワンコオーナーさんとお話もできたので、次利用時に出会えたらいいなぁ(#^.^#)

自分が食べるのに一生懸命でまたもや写真は少なめですが、自由にお散歩できる

美しい芝生があって、休憩するにはもってこいの場所です☆


また、コーヒー飲みに行こうっと! 


たまにはごちそうを・・・
 犬の話じゃないです。人間のごちそうのお話。


わが町平生町に 『石釜ピザのお店がある』『ランチが良かった』『イタリアンのお店ができた』

とうわさを聞きつけ・・・

町民の私が行かずに誰が行く!と妹を運転手にして行ってきました。

台風が来るかもという大雨の日でしたので(^_^;) 外観の写真はありません。

『Poipoi Cucina(ポイポイクッチーナ)』さん。

地元の野菜やお魚を使ったヘルシー&カジュアルなイタリアンです。


オーナー兼シェフが一人で切り盛りしているのでディナーは1組限定と贅沢な感じでした。
その日仕入れたものでメニューを組み立てるので何が出てくるかドキドキです。

基本コース 前菜→パスタ→お魚のメイン→ドルチェ 

らしいのですが『ピザがおいしかった』と聞いたので、予約の段階で
むりくりピザをコースに入れてもらいました。


前菜が3品  これはスズキのガスパチョ だったかな・・・
料理名はうろ覚えですが、オリーブ油がさらっとしていてサッパリ美味しい!


水牛のモッツアレラチーズのピザ  『うまし。チーズうまし!』


メインのお魚。『今日は車エビが入ったのでつけたよ!』『素敵!』




お腹に余裕があれば何か作るよ〜 と言われて

腹ペコ姉妹がお願いした小エビとトマトのちょこっとパスタ。

小エビが濃厚〜〜。こっち先に出ていたらピザ食べられなかったかも。


あとドルチェで 私はティラミス 妹はクレームブリュレ。

ティラミスはもう一回食べたい。マスカルポーネの軽い感じ♪

やっぱり美味しいものを食べると、幸せになりますね。



屋外のオープン席もあって、そこはワンコもOKとのこと。(もちろんマナーはしっかり!)

公園で走らせた後に寄るのもいいカモ!ランチ付きレッスンもいいなぁ。

なんて妄想が広がるディナーでした。付き合ってくれた妹1にも感謝!

(いや、少し多めに払ったし紹介したんだから私に感謝?!)

素敵なお店だったので続いてほしいという願いを込めて宣伝(笑)

『Poipoi Cucuina(ポイポイクッチーナ)』
ランチ  11:00〜14:00 (予約した方が確実)
ディナー 要予約 1組限定 

電話 080-3082-5864
場所 熊毛郡平生町大字大野南263−1
         平生中学校と小学校の間ぐらい  地図 



おいしーい♪
  暖かい日が続きます♪




蔵元銘酒ジュレ by バッケンモーツアルト

救助犬の訓練の際におすそわけでいただいたもの。

ほんのり清酒の香りがして、甘すぎない大人のジュレです。

おいしいなーとおもったらバッケンモーツアルト。さすが広島。

学生時代にお土産で買って帰った記憶が蘇ります。

バッケンモーツアルト 
講演会「猛禽類の訓練と鷹狩りの現在」
 さむいです。

 日曜日は県内の動物園で行われた講演会に行ってみました。(講義は隣の文化会館で)



続きを読む >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.